<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年寄り扱いすんじゃないわよ!

こんばんは。
今朝の台風26号、皆さんには被害がありませんでしたか?
私は軒並み電車が止まっていたのでしばらく自宅待機のあと
雨が上がってから会社へ向かいました。
それでも2時間以上かかっちゃいました。

今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。





うらちゃんの小さい頃の映像を皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。
さあ、今日も小さい頃と変わらずにキュートなうらちゃんの登場ですよ。












うら 「むう・・・・」










PA152455urabanashi.jpg

あらら、ご機嫌斜めだこと。

原因は分かってるんですよ。
ずっと食べていたフードがメーカー製造中止になってしまったので
新しいごはんに変えたことが原因。










PA152460urabanashi.jpg

腎不全の療法食に成分が割と近いこのフードを試しに買ってみました。
15歳用と長寿猫用。

どこが違うんじゃ、と思ったら長寿猫は老眼鏡かけてる(笑)
しかも赤いちゃんちゃんこを着て、編み物してるし。

しかーし!










PA152456urabanashi.jpg

うら 「年寄り扱いすんじゃないわよ。」


どうもうらちゃんには不評です・・・
いくら「もうあのごはんはあげたくてもあげられないのよ」と説明しても
全然食べようとしないので・・・










PA152462urabanashi.jpg

しょうがなくうらちゃんの好きな「金のだしカップ」を少し混ぜてあげると
ようやく食べてくれる感じです。
(活性炭も一緒に混ぜてます)


どうやらうらちゃんは高齢猫さん用に多い「ねっとりペースト系」が
苦手なのかもしれません。










PA152442urabanashi.jpg

さあ、どうしたものか。


でもね、私はうーちゃんと我慢比べはしません。
それは3年前にうらちゃんの腎不全が判明して
療法食のドライフードへの切り替えがうまくできなかったときに懲りたので。

「食べて」「いやだ」「お願い!」「いやだよー!」

そんな日が続いて私もうらちゃんもヘトヘトになったんです。
あれを繰り返してはいけない。

混ぜて食べてくれるならいいじゃないか。
まだ他にも試せるフードがたくさんある。
あせらずに探していきましょ、うーちゃん。




金のだし100%プリーズ。。。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何時もいつも若いよ

う〜〜〜〜ん(⌒▽⌒) 最後の写真かわいくてとっても15歳には、見えません
ホントだよ〜〜ね 年寄り扱いしてはいけませんよね〜〜
JOEさんの言う事を聞いて何でも食べるのよ……
若さを保つ為だよ……健康のためダヨ

| れもん(みるちん) | 2013/10/16 18:50 | URL |

わかる~!

以前、うらちゃんのサイトにたどり着いたきっかけが、まるのハンストでした。
まるは、腎不全で体重が減ったのに加え、絶対腎不全フードはたべにゃい!!という意志が固く、戦い疲れたわたしに、うらちゃんの情報が入ってきたのでした・・・。
なので、最近、またえり好みが激しいまるに、しかたないか~と、まずは、ごはんを食べるほうを優先する気持ちになれるのも、うらちゃんのおかげです。
でも、やっぱり、心の底では、療法食食べてよ~と思ってますが・・・。
うらちゃん、でも、とてもおばあちゃんには見えませんもんねwwかわいすぎです。
年寄り扱いしないでっ!と言ってるのかもね。

| うずまきん | 2013/10/16 21:18 | URL |

お試し~

JOEさんこんばんわ。

ちいちゃんも、ご飯・・食べなくて。
色んなごはん試しました~
こんな時、少しだけ試食用が欲しいんですよね~
で・・食べた~と思って、いっぱい買ったら・・
次の日から全然食べなかったり・・
猫まっしぐら的な療養食、作ってほしいですよね。

先日の動画・・
も~可愛くって!!
でもね・・今も変わってないですよ!うーちゃん!!

| カバ丸1号 | 2013/10/16 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/16 23:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/16 23:28 | |

うらちゃん、今日も可愛いわね!お目目で主張するうらちゃん、どの飼い主さんも餌のことは悩みますね。うちも5日間、全く食べなかったときは心配しましたが、そのうちになんとかなると思って、自分の気持ちを緩めたら、食べ始めました。猫って、飼い主のことを「心配」し、困らせたらいけないということがわかっているようですね。きっとこれから美味しく食べてくれると思います。それにしても、製造中止は困ったことね。

| タマの日和(または、スミレ) | 2013/10/17 07:43 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございました!

れもん(みるちん)さんへ
いつもありがとうございます。
健康の為にしっかり食べて欲しいんですけどね^^;
「おしいいよー、おいしいよー」っていいながら横からうらにエールを送っています^^

うずまきんさんへ
まるちゃんも最近えり好みするんですか。
愛する猫ちゃんとのごはんをめぐる闘いは本当に大変ですものね。
私もまだまだ人間ができてないので、日々悩み苦悩しているんですよ。
めちゃくちゃ美味しい療法食がないもんかなあ・・・
まるちゃんもうらも頑張れー!

カバ丸1号さんへ
少しだけ試用食!いいですね!
段ボールいっぱいに買ってしまった今回のフードをどうしようか悩んでます。
画伯に内緒でおつまみとして出しちゃおうかしら。。。

鍵コメの方へ
有力な情報をありがとうございました!
早速手配してみますね!
うらのことを思ってくださり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
感謝感激です。
どうもありがとうございました^^

タマの日和(または、スミレ)さんへ
タマちゃんの生命力には本当に驚かされます。
どんなピンチも「生きるぞ」というタマちゃんの気持ちが勝るんですね。
うらもタマちゃんのように強く生きてほしいです。
私も心を穏やかにして頑張ります!

| JOE | 2013/10/17 18:13 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

