<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

心の猫目

昨日のコメントにお返事書きました →








うら「私ね、もうひとつ目があるの。」










PA162466urabanashi.jpg

うら「ほんとだよ。」










PA162483.jpg

うら「それはね、あたまのてっぺんにあるんだよ。」










PA162491urabanashi.jpg

うら「ほら、くるよくるよ!」










PA162493urabanashi.jpg

ぱふ!

うら「キターーー!」


うらちゃん、その目はあたまにあるのではなく心の中にあるのよ。

猫は心の目で、私たち飼い主の優しさや愛情といった綺麗なものを見つけようとする。

それに引き替え、
私たち人間は心の目で相手の汚いところばかり探そうとしてしまう気がします。

これからは「心の猫目」で相手の良い部分を見つけてみるか。

うらちゃんのあたまを撫でながら
そんなことを思いました。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 未分類 | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃんの心の目・・・羨ましいです。。。
心の目で人を見れるうらちゃんだからいつも癒しをもらえてほんわかした気持ちにさせてくれるんでしょうね。
私は・・・今嫌な所ばかりを探してしまう嫌な人になってます。
心が疲れているんでしょうか・・・
少しでもうらちゃんに近づけるよう努力しなくちゃね・・・(^^)

| ひなママ | 2013/10/17 18:54 | URL | >> EDIT

確かにそうです

JOEさんのメッセージに、心打たれました。
確かにペットちゃん達は、猜疑心を持たず、忠実だし、純真無垢
人間は、全てに見習わなければ……
猫チャンの人間を見つめる円な瞳に、心を見抜かれてるようです
そしてたまらなくかわいいのです

| れもん(みるちん) | 2013/10/17 19:05 | URL |

写楽?

頭のてっぺんにあると聞いたもので…

うらちゃんのデコに三つ目がとおっちゃったのかと思ってしまいました。デコに白いバッテン絆創膏貼ってなかったんだね〜。(ΦωΦ)

| しお | 2013/10/18 12:10 | URL | >> EDIT

うらちゃんの可愛いさと、JOEさんの文章をいつも楽しみにしています。


| としこ | 2013/10/18 19:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>