<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

UVカットフィルムの効果はいかに!?

皆さんこんばんは。
今朝、会社にケータイを持って行くのを忘れて
帰り、会社に着ていった上着を着て帰るのを忘れたJOEです。
さ、寒かった・・・


そんなことより!


タイトルの通り、今日はUVカットフィルムの効果をご報告したいと思います!









見て!このキレイな耳!

白猫に多い日光性皮膚炎になって以来、
ここまでキレイな耳を保てているのは初めてかもしれません。

前の家でもUVカットフィルムを自分で買って、自分で貼ってはいたんですが
お値段とのからみもあり全面には貼れていませんでした。

新居では業者さんにビッチリ隙間無く貼ってもらったので・・・










PA172501urabanashi.jpg

こんなに光を浴びても










PA172508.jpg

浴びても!










PA172531urabanashi.jpg

まったく問題なし!

よかったねぇ、うらちゃん。
体を痒がることも断然減りました。
なので、舐めて毛を食べてしまうことも少なくなり
毛玉を吐く回数も減りました。
この1ヶ月毛玉も胃液も吐いてません。










PA172536urabanashi.jpg

UVカットフィルムには2種類あって
「熱を通すフィルム」と「熱を遮断するフィルム」があります。
紫外線は両方とも99%カットしてくれます。

「熱を遮断するフィルム」は真夏でも家が涼しいという利点もあるのですが
我が家は敢えて「熱を通すフィルム」を選びました。










PA032125urabanashi.jpg

だって、冬のひなたぼっこあったかいでしょ。










P9301991.jpg

白猫うらちゃんの天敵だった「日光」
今年はお日様と仲良くできそうです。(≧∀≦)






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい効果!!よかったね、うらちゃん。
今日はかわいいお耳や頭をいっぱい見せてもらえて、ホクホクで~す。
JOEさん、風邪ひきませんでした?(*^m^*)
私は、じまんじゃないけど、
スーパーに乗って行った自転車を、忘れて帰ったことがありますよ♪

| サ・エ・ラ | 2013/10/18 18:49 | URL | >> EDIT

たくさん浴びてね。

うらちゃんホント良かったね〜〜
思いっきりお日さまを浴びる事ができたよね。
これからの時季暖かい日をたくさんたくさん浴びてね。

| れもん(みるちん) | 2013/10/18 21:40 | URL |

輝く白さ!

驚きの柔らかさ!
\ ( ‘ jjj ’ )/

すごーい!効果てきめんですね。
これはCMくるレベルよ、うらちゃん!

| しお | 2013/10/18 23:18 | URL | >> EDIT

JOEさん、ウラち、元気そうで良かった。ウラちも新築になれましたか、こっちもやっと引越し疲れから解放し、ホッとしました^ ^今回駅まで遠いので、上り坂ばっか(ーー;)雨の日はね、朝 自転車通勤で大変…でも頑張ります。
ウラち、あたしなんとなく日本に残ることができましたよ、今まだまだ落ち着いてないけど、もう少しね、また報告します。
uvカットシールってすごいですね、実は今の部屋はニシビです、ガンっつ、、、お昼暑い(ーー;)最初貼ろうと思って、いろいろ調べて 高いですね。とりあえず来年の夏まで様子見ることにしました。
JOEさんとウラち、日本のどこにお住まい?あたし埼玉の川越です。古い町並み、良かったら、遊びでも 来たら会えたいなあ^ ^ これから寒くなって行きますしね、長〜くなりそうな今年の冬、二人ともお身体気をつけてくださいね。また来ます〜バイバイ^ ^

| anor0305 | 2013/10/19 18:11 | URL |

コメントありがとうございました!

サ・エ・ラさんへ
スーパーに自転車忘れてきたんですか!?
もう大笑いしちゃいましたー!
すごい励まされましたよ。
物忘れバンザイです!

れもん(みるちん)さんへ
ありがとうございます。
今年の冬は堂々とひなたぼっこができそうですよ^^
うらの耳が改善されて本当にホッとしました。

しおさんへ
もう本当に効果てきめんでビックリしました。
床や家具の日焼けも防げるんですってよ、奥さん!

anor0305さんへ
日本に残れることになったんですね!よかったー!
これからもうらのことを見てもらえて嬉しいです。
引越しってほんと疲れますよね。
私も駅まで遠いんですよ。
運動になっていいかなとは思いますが雨の日は大変ですよね。
これからもうらちゃんをどうぞよろしくね^^

| JOE | 2013/10/20 17:59 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

