<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なんやかんやで16年。



実は今日、11月1日はJOEの誕生日です。
そして、画伯との結婚記念日でもあります。

なんやかんやで結婚16周年です。










PA252807urabanashi.jpg

あれは今から15年前の結婚1周年目の記念日のこと。
食事をしていた時に「猫を迎えようか」とふたりで決めました。

うらちゃんは8月生まれだから
まだ見ぬうらちゃんが3ヶ月の頃ですね。

それから1ヶ月後、
うらちゃんが4ヶ月の時に出会い、家族として迎えることになりました。










PB013163urabanashi.jpg

あれから15年。
私たち夫婦のなんやかんやを見守り続けてきてくれたうらちゃん。

子供のいない私達にとって
まさにうらちゃんは子供のような存在です。










PB013170urabanashi.jpg

ケンカした時は仲裁し、
仲がいい時は真ん中に割って入り、
どんな時も私達のことを見ていてくれました。










PA263026urabanashi.jpg

私達にとって決して代わりのいない存在。
それがうらちゃんです。

きっと皆さんも一緒に暮らしている猫ちゃん
あるいは、
天国に行ってしまっていても心の中に生き続ける猫ちゃんの存在は
唯一無二な存在だと思います。



15年前の今日、
「猫を迎えよう」と決めたことに
そして、うらちゃんと出会えたことに、感謝。


あぁそれと、
うらちゃんが毎晩4時に夜鳴きしても
すぐ起きてあやしてくれる画伯にも感謝、感謝。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
結婚記念日とうらちゃんのお誕生日、二重におめでとうございます(≧∇≦)
そうなんですか、うらちゃんはお二人の生活を一緒に過ごしてきた大事な家族なんですね(^_^)
これからもご家族みんなが元気で楽しく過ごせますように(^o^)/

| 雪だるまとルーチェ | 2013/11/01 17:22 | URL | >> EDIT

素晴らしい夫婦愛です

結婚記念日 JOOさんの誕生日おめでとうございます。
うらちゃんの、コメントに、涙ぐむ
先代猫のミーコちゃんを思い出し コメント道理のミーコでした
4番目のコメントにもう…… 子供のようなうらちゃんは、ご夫婦のかすがいですね
画伯にも感謝 素晴らしい夫婦愛です(*^_^*)

| れもん(みるちん) | 2013/11/01 18:33 | URL |

お誕生日に結婚記念日とおめでとうございます。私たち夫婦にも子どもがいません。また、白い猫を飼っていました。うらちゃんの写真を見てとビックリする時があります。

| としこ | 2013/11/01 19:03 | URL |

ダブルの記念日なんですね♪
結婚16周年、そしてJOEさんのお誕生日、心からお祝い申し上げます!!
おめでとさ~ん!v-314
うらちゃんも、長い間、お二人の間にチョコンと位置して、
可愛く、おっとりと、和ませてくれているんですね。
これからも、いつまでもいつまでも、幸せなご家族でいて下さい。
それを垣間見させていただける、私たちファンも幸せですから・・・・。

| サ・エ・ラ | 2013/11/01 19:11 | URL | >> EDIT

おめでとうございます!

おお~ダブルのお祝いですかあ。
おめでとうございます!!!

うちも、偶然、似たような出会いでした。結婚1年くらいして、まるがやってきました。

当時仕事によれよれだったわたしが、まるのおかげで、今までやってこれたし、ダンナとの間をとりもつのも、いつも、まる。
子供のようで、お母さんみたいでもあるのです。

今回の記事で、うるっときた方、多いのでは・・・。

しかし、画伯の行動も、うちとおんなじで、笑ってしまいました。起こされる時間までwww
ダンナさまも、偉大ですよね。

わたしも感謝しなきゃ(笑)

これからも、JOEさんご一家が幸せでありますように。

| うずまきん | 2013/11/01 21:41 | URL |

JOEさん画伯さん、結婚記念日おめでとうございます。うらちゃんは家族として迎えられてお二人の間で幸せに育ってきたことがその表情からうかがえます。これからもどうぞますますしあわせな3人でいてください。
うちも、タマちゃんを同じように感じています。言葉はできなくても、家族だと思いが伝わり合って、心が通いますね。

| タマの日和(または、スミレ) | 2013/11/02 08:56 | URL | >> EDIT

☆おめでとうございます★

日付またいじゃいましたが、お誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!
うらちゃんを迎えるきっかけが、結婚1周年の時だったんですね。
本当に夫婦の歴史とともにうらちゃんも一緒に生きてきてくれたんですねぇ。
ずっと夫婦を見守ってくれるやさしくて穏やかな菩薩様のようなうらちゃん。
本当に子宝ですよ!
これからももっともっと家族の思い出を紡いで下さいね♪

| ツマコ | 2013/11/02 11:27 | URL | >> EDIT

おくればせながら・・

JOEさん、画伯さんおめでとうございます~
結婚生活ね・・
家は、もう四半世紀とっくに過ぎたけど・・
そのほとんどを、ちいちゃんが占めておりますわ~
猫さんと言えども、家族同然!!
可愛い我が子ですよね!!
うらちゃんが居なかったら・・
私もJOEさんに出会えてないですからね。

感謝と忍耐・・これ大事ーーー
特に忍耐ね(笑)

| カバ | 2013/11/02 12:50 | URL |

うらちゃんの存在

こんにちは!

結婚16周年おめでとうございます!!
猫ちゃんには、不思議と人間の感情が伝わりますよね。私には10年一緒にいたみーちゃんという猫ちゃんがいました。いつもは遠くから私を観察することが多かったんですが、私が泣いている時はそっと寄り添って、隣に座ってくれていました。本当に子どものようで、人間のような猫ちゃん^^唯一無二です。
これからもうらちゃんとの時間、大切にしてください。
ファンの一人としてあたたかく見守っています☆

| かさちゃん | 2013/11/02 16:03 | URL |

遅くなりましたが、ダブルの記念日、おめでとうございま~す(=^0^=)
いつもそうなんですが、特に今日の文章は、JOEさんの気持ちがめっちゃ伝わってきて、
思わずじ~んときちゃいました(/_;)
うらちゃんは、今までも、そしてこれからも、ず~っとうらちゃんなんですよね☆
当たり前の生活ができてる「今」にも感謝しなければと、改めて思いました。
いつもうらちゃんとJOEさんファミリーの幸せな姿を見せてもらって、
幸せのおすそわけもらってます♡
これからも、応援してます♪

| ミルキーとらじろう飼い主 | 2013/11/02 18:12 | URL | >> EDIT

おめでとうございます(*^_^*)

うらちゃんて、ホントに可愛い…

| 玉ちゃん | 2013/11/02 19:23 | URL |

遅くなりましたが、ダブルの記念日、本当にありがとうございます\(^o^)/
そういえば、私はこのブログとJOEさんに出会ったきっかけもウラちゃんでしたよね。大好きです。もちろん可愛いんだけどさ、でもそれだけじゃなくて、このブログに通じで、暖かいもの感じられるんだと思ってますね、ずっと、、、だから、嬉しいとき、寂しいとき、いつも見てます。前向きの力もらえます。本当にありがとうございます。これからも皆 ずっと元気で、もっと幸せいっぱい いっぱいのように、祈ります!ファンの一人でいて よかったです!\(^o^)/
ちなみに明日から二週間かけて国に帰ってきますね、ウラちゃんもママさんも、風邪ひかないよう バリバリ元気でね^ ^日本に戻ってきたら、またお邪魔させていただきます。

| anor0305 | 2013/11/02 21:30 | URL |

なんかさっきエラーだって(°_°)アップできたのかな…
来るのは遅くなりましたが、ダブルの記念日、本当におめでとうございます\(^o^)/
そういえば、私はこのブログとJOEさんに出会ったきっかけもウラちゃんでしたよね。大好きです。もちろん可愛いんだけどさ、でもそれだけじゃなくて、このブログに通じで、暖かいもの感じられるんだと思ってますから、ずっと前から、、、だから、嬉しいとき、寂しいとき、いつも見てます。前向きの力もらえます。本当にありがとうございます。これからも皆 ずっと元気で、もっと幸せいっぱい いっぱいのように、祈ります!ファンの一人でいて よかったです!\(^o^)/
ちなみに明日から二週間かけて国に帰ってきますね、ウラちゃんもママさんも、風邪ひかないよう バリバリ元気でね^ ^日本に戻ってきたら、またお邪魔させていただきます。
ウラちゃん、お土産は何かいい?^_^行ってきま〜す

| anor0305 | 2013/11/02 21:41 | URL | >> EDIT

いつもより多めに

おめでと〜ございます〜〜〜!
(くるくると傘で升を回しているところをご想像下さい)

わんこの日が結婚記念日でもあったよね。彼女の誕生日に入籍なんて、やるじゃないの、天才画伯♡

そして夜鳴き(というか早朝鳴き?)するのかい、うらちゃんよ。パパさんとの大事な日課なのかしら。

| しお | 2013/11/02 23:38 | URL | >> EDIT

お祝いコメントが遅くなってしまいすみません!

ダブルお祝いおめでとうございます(ෆ•ꇴ•ෆ)
結婚1周年目からうらちゃんと共に暮らしてきたのですね...
本当に子供ですよね♡
うちも子供がいないので同じ感覚です

動物とはいえ、これだけ一緒にいると
何を考えてるのか何をしたいのか
だいたいのことがわかりますよね!

うらちゃんもJOEさんや画伯のあんなことこんなこと
何でも知ってるんだろうなぁ(•⚗৺⚗•)

これからもたくさんの幸せに包まれますように...♪
いつも心をあたたかくして下さって
ありがとうございます!

| らっきー | 2013/11/04 18:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>