<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【通院記録】2013/11/14結果

先日の血液検査の結果が出ました。







うら 「どれどれ!」




【血液検査結果】(正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8)

2010.09/ BUN:33.8 Cre:1.7
2010.12/ BUN:37.0 Cre:2.9 アニモンダに食事切替え
2011.05/ BUN:27.1 Cre:2.5 フォルテコール投薬開始
2011.07/ BUN:31.1 Cre:1.9 アニモンダ&腎ケアに食事切替え
2011.10/ BUN:29.8 Cre:2.0
2012.01/ BUN:25.8 Cre:2.1 
2012.04/ BUN:26.6 Cre:2.5
2012.07/ BUN:24.3 Cre:2.3
2012.10/ BUN:30.8 Cre:2.4
2012.12/ BUN:27.1 Cre:2.5
2013.03/ BUN:32.5 Cre:2.6
2013.06/ BUN:37.1 Cre:2.7 マイメジン投与開始
2013.08/ BUN:34.0 Cre:2.5
2013.11/ BUN:29.0 Cre:2.3 (今回)マイメジン→コバルジンへ変更




今回は9月に引越しもあったし、
ずっと食べていたウェットパウチが製造中止になったこともあって
どんな結果がでるか正直不安でした。

でも、少しですがBUNもクレアチニンも下がってくれました。










PB093435.jpg

よかった・・・悪化してなくて。
うらちゃん頑張ったもんねぇ。
てぇしたもんだ。










PB183698urabanashi.jpg

今度の病院では、活性炭が「マイメジン」から「コバルジン」に変わりました。
名前は違いますが、ほぼ同じ効果だそうです。










PB143634.jpg

でもこの「コバルジン」が高かったー
1包あたり210円。
これが相場なのかしら?
お使いになっている方がいましたら、ご意見お聞かせ下さい!










PB123551.jpg

「スコティッシュで15歳は立派ですね」と先生に褒められたうらちゃん。


私ったら、心の中で

「まだまだ通過点ですよ」

なんてイチロー選手のようなセリフをつぶやいてしまいました。(心の中でね)




そう、うらちゃんはまだまだこれから。
今日も明日も通過点。

通過点の積み重ねが、生きることなんだ。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 【通院記録】と腎不全のこと | 18:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった良かった

うらちゃんホント!良かったね〜〜
ホント ‼ てぇしたもんだ(^_^)^ - ^
JOEママのいう事聞いて冬を乗り切ろうね〜〜
ミーコちゃんみたいに長生きするんだよ

| れもん(みるちん) | 2013/11/20 20:59 | URL |

検査結果、安定しててよかったですね。
お薬もきちんと飲んで、
病気と上手に向き合ってるうらちゃんは、
ホント!えれぇえれぇ。
スコティッシュで15歳は立派・・・という先生の認識を
うらちゃんがきっちり覆しておくんなせい!(←江戸っ子か?笑)

| じゅんじゅん | 2013/11/20 21:27 | URL | >> EDIT

うらちゃん、良かったね!飼い主にとって少しでも回復しているとわかることは嬉しいですね。うらちゃんもJOEさんもがんばりましたね。お世話がきっと良いからうらちゃんの数字に出たのだと思います。
タマちゃんの薬も高いです。うちは、一日の薬代が2000円にもなっちゃうのですが、病院でジェネリックがありますか?とは聞けないし、そして、何より猫のことを思うと高くないって自分に言い聞かせています。
本当にそうですね、通過点を積み重ねて行く。
うらちゃん、タマちゃんと一緒に頑張って長生き「きんさんぎんさん」猫になりましょう。

| タマの日和(または、スミレ) | 2013/11/20 21:53 | URL | >> EDIT

鈍行で行こう~

よかったーー
数値ばかりを気にしては・・なんて思うけど・・
結果が出るまで、ドキドキですよね~
今回、少しでも下がっててよかったね!
通過点・・
鈍行列車の旅で行こう!!
ゆっくり、まったり・・
うらちゃん列車は、長い旅なのだ~
私も、ブログを通じて乗っけてね~

| カバ丸1号 | 2013/11/20 23:13 | URL |

よかったです〜♡

検査結果、見事に数値改善されていますね!
引っ越しもあってストレスもあっただろうに、
ホントうらちゃん頑張った^^
そして、JOEさんと画伯さんが上手にうらちゃんをサポートした結果なんでしょうね♡
新しいお家も気に入っている様子だし、万事うまくことが運んでいるようで何よりです♪

でもお薬代・・・ちょっとお高いですねA^^;

| ツマコ | 2013/11/21 11:45 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/21 12:40 | |

うらちゃん数値下がってよかったね!
うらちゃんとJOEさんのがんばりの結果だよ

うちの実家の猫たちも
高齢になってからこのお薬を毎日飲んでました
特に匂いも味もないみたいなのでゴハンにまぜて
むしゃむしゃ食べてましたよ!

実家の猫は母に任せっきりだったので
数値とかはよくおぼえてないのですが
19歳と20歳と22歳までそれぞれ長生きをしてくれました(*´◡`*)

なのでうらちゃんも長生きしてくれますよ♪

| | 2013/11/21 19:54 | URL | >> EDIT

良かった!

こんばんは!

読んでホッとしました^^
数値が下がって良かったです。
これからも無理なく、素敵なうらちゃんと共に素敵な日々を過ごして下さいね★そして少しだけ私たちにおすそ分けして下さいまし。
うらちゃん!応援してる~><

| かさちゃん | 2013/11/21 21:16 | URL |

ネットで買ったらわ

樂天のドッグワールドが安いですよ。
コバルジン400mg90本が7900円、マイメジン400mg84本6200円ですから。
私はここでネフガードを買って、じゃんじゃん心置きなく与えてます。

| ねこぴ | 2013/11/23 01:48 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

