<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昭和にタイムスリップ

IMG_5522urabanashi.jpg

昨日、柴又帝釈天に画伯と行ってきました。










IMG_5487urabanashi.jpg

映画「男はつらいよ」のロケ現場だったお団子屋さん「とらや」でひと休み。

画伯が「ここは寅さんの親戚の人の家なの?」と真面目な顔して聞いてくるので
思わず他人のふりをしてしまった。

寅さんは実在する人物ではないと思うよ・・・たぶん。










IMG_5523urabanashi.jpg

その後「寅さん記念館」にも行きました。
撮影で実際に使われたセットは、古き良き昭和の匂いがプンプンです。

その博物館で寅さんの履歴書を発見!
住所・・・不定だって(笑)










IMG_5521urabanashi.jpg

参道にあった駄菓子屋さん。
お店の中は懐かしいおもちゃ、駄菓子でいっぱい!
リリアンやベーゴマもあったよ。
子供の頃にタイムスリップしたみたいで楽しかったー。










PC034351urabanashi.jpg

あんずボー買っちゃった。
凍らせて食べると美味しいんだよね。










PC034340urabanashi.jpg

うらちゃんは平成生まれだから駄菓子なんて分かんないかなあ。










PC034337.jpg

うらちゃんを「男はつらいよ」のキャストに例えるとしたら・・・










PB294189urabanashi.jpg

「タコ社長」だろうか。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タコ社長!www

あいかわらず、素敵すぎるコメント~爆笑してしまいましたw
さくらさんだと思ったのになあw

古きよき雰囲気を保っている土地ですよね。
わたしの実家は文京区ですが、表通りはがらりと近代化してしまいましたが、裏に入ると、古きよき雰囲気のところがまだ残っていますよ。

近くには根津とか、千駄木とか、猫好き向きのところも多いので、もしお仕事再開する前にお時間あったら、ぜひ♪

・・・あ、画伯のコメントも、あいかわらず素敵ですねえww

うちのまるは通院増えてしまいましたが、体重も安定して、まずまず元気です。
うらちゃんとJOEさんに負けないよう、がんばります♪

| うずまきん | 2013/12/04 18:43 | URL |

タコ社長!(笑)
似てるっ!
ってか、タコ社長にしか、見えない!(爆)
うらちゃん、ごめんっ!(笑)

| きんぎょ♪ | 2013/12/04 18:47 | URL |

こんばんは。
うらちゃんに寅さんの帽子が似合いそうって思いました(^_^)
この間、猫さん用のそんな帽子見つけたんです^o^

| 雪だるまとルーチェ | 2013/12/04 18:50 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 22:10 | |

懐かしい感じ~

お~昭和・・香ってますね~
なんか、ホッとするのは・・
バリバリ昭和人間だからじゃわな。
リリアン・・やったで~
ふ菓子・・私、きなこの駄菓子が好きだったわ~
寅さんは、実在の人物って思えるほどの存在感・・と言う事で。

うらちゃんは・・マドンナでしょ~!!

あっ!私、今年の同級生の旅行は・・
来週末・・東京だわ~
スカイツリー見に行きます!!
どこかで、JOEさんとすれ違うかも~ウフッ!!

| カバ丸1号 | 2013/12/05 12:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

