<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

言葉は通じる



仕事を辞めてから1週間。










PC074473urabanashi.jpg

うらちゃんとは、これまでになく一緒にいる時間が長くなりました。

この1週間のうらちゃんの変化といえば・・・










PC054408urabanashi.jpg

うら 「ごはんは食べませんよ。おやつを貰うまでは!」


という感じで、やたら意思表示が強くなったような気がする。










PC054399urabanashi.jpg

目にね、すごくチカラが出てきました。










PC064431urabanashi.jpg

視線を感じて振り返れば、こんな風に後ろに立たれて、
何かもの言いたげな視線を送ってきます。










PC064419urabanashi.jpg

人間の言葉はしゃべれないけれど
15年間も日本語を聞いて生きていれば
こちらの言う事はたいてい理解しているんでしょうね。

だからきっと、
今私がお休みしていること、もうすぐ私のお仕事が再開されて、
またお留守番の時間が多くなることも分かっているのでしょう。










PC064446urabanashi.jpg

言葉が通じているのなら、何十回でも何百回でも言おう。

「大好きよ、うーちゃん」





夜中だって鳴きますよ、おやつを貰うまでは!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

言葉は通じるのですよ

そうなのよ(^∇^) 言葉は通じるのですよ……
ママさんのコメント通りデス(^ν^)6枚目の
写真の、うらちゃんママに何を訴えているのかな……あんよが、かわいい(*^◯^*)
大きなおめめで話し掛けてますね〜〜
みるちんも、しますねo(^_-)O

| れもん(みるちん) | 2013/12/07 17:53 | URL |

かわいい(*^◯^*)

サンタのうらちゃんかわいい〜〜
待ち受けに使わせてくださ〜〜い(^ν^)

| れもん(みるちん) | 2013/12/07 18:17 | URL |

こんばんは。
一緒にいると猫さんはお話してきますよね(^_^)
要求とも言うかもしれないけれど^^;
何だか会話をしているみたいで楽しくなります♪
うらちゃんも今までよりママが一緒にいてくれるから、嬉しくてお話するのでしょうね(^_^)

最初のうらちゃんのモフモフおててが可愛すぎます(≧∇≦)

| 雪だるまとルーチェ | 2013/12/07 20:21 | URL | >> EDIT

うらやましいなぁ〜通じ合う関係!
うらちゃんとJOEさんには強い絆が感じられますよね。
うらちゃんの目が訴えかけてきます。
私もいつかそんな関係を築けたらいいなって、いつも憧れます☆
あ、ぜひうらちゃんに私も好きってお伝え下さい♪^^〜♡

| ツマコ | 2013/12/07 22:04 | URL | >> EDIT

あたりまえだの・・・

うらちゃんに言わせたら・・
あったりまえだニャー―
JOEママさんの事は、ずべてお見通しだわ~
よくわかってますよ!!
過ごした時間が長いもの~
家の、チビッ子だって・・
私と、たけちゃんの車の音わかってますからね~

最後の写真・・
JOEさんの手・・優しい手だ~
うらちゃんの顔・・優しい顔だ~

| カバ丸1号 | 2013/12/07 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/08 11:16 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

