<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ペットフェンスを飛び越える!?



11月で仕事を辞めてから
早いもので2週間のお休みも今日で最後となってしまいました。
資格試験も昨日無事に終わり(結果はまだ出てないけど)
いよいよ、明日は新しい職場への初出勤となります。


この2週間、もっとゆっくり出来るかと思っていたのですが
引越してから片付かない部分(いや見て見ぬふりをしていた)を
この機会にだいぶ片付けることができました。










P9141493urabanashi.jpg

そのひとつがコレ。(今年9月撮影)
引越をした時に、うらちゃんが玄関に下りないようにペットフェンスを買いました。
「運動オンチなうらちゃんには、40センチの高さで十分さ」
なんて甘く見た私が間違っていた。










P9141494urabanashi.jpg

あのうらちゃんが「ヒョイッ」とこのフェンスを飛び越えちゃうんです!

どうやらフェンスの向こうが見えるので飛び越えても危険はないと
うらちゃんは思っている様子。










P9191669urabanashi.jpg

ならばと、新聞紙を被せました。
着地地点が見えないので、飛び越えることは無くなったんですが
いかんせん・・・・


見栄えがねぇ・・・










P9251835urabanashi.jpg

そこで新聞紙の代わりに、家にあった布地をバサッとかけておいたのです。
切りっぱなしの布なので、サイズはもちろん、端の糸ほつれもスゴイ。


「いつかちゃんとやらなきゃな」と思いつつも
かれこれ3ヶ月が過ぎてしまいました。










PC154893urabanashi.jpg

試験も終わった昨日の夜、夜なべしてやっと補修!
壊れたミシンも捨ててしまっていたので、手縫いです。

ずーっと気になっていた玄関。
(ならすぐやれよ、という感じですが^^;)

あースッキリした!










PC134766urabanashi.jpg

明日からの職場はどんな雰囲気だろう・・・と少々JOEも緊張しております。
うまくやっていけるだろうか・・・

きっと慣れるまで大変だろうな・・・

でも、お留守番が増えてしまううらちゃんの為にも
私は出来るだけ平常心で、今までと変わらずにうらちゃんに接してあげたいと思います。


飼い主の心のゆらぎを敏感に察知する猫ちゃん。
うらちゃんに心配かけないように頑張りまっす!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃんが軽々フェンスを飛び越える姿が想像できません…。
ちょっと見てみたいです(*´艸`*)

新しい職場、慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください。
帰ったらたっぷりうらちゃんに癒されてくださいね!

近所に動物のカレンダーが充実しているお店があるんですが、うちの旦那さんが
「うらちゃんのカレンダーはないの??」
と探していました(*´艸`*)
カレンダーなんて粗品で十分!!って性格の旦那さんですが、うらちゃんのカレンダーがあったら買っちゃうくらいファンみたいです(*^^*)

| ノエ | 2013/12/15 17:33 | URL |

ママがんばるようらちゃん

不安と緊張を抱えてのお休みでしたが、明日から新しい職場へ……
だいじょぶ……うらちゃんが、就いてるよ
JOEさんの総てを知り尽くしてるうらちゃんです最初は
心の揺らぎは仕方ないのじゃないかな〜〜
うら ありがとうッて抱きしめれば許してくれるよ……\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2013/12/15 18:02 | URL |

資格試験、お疲れさまでした!
そして明日から、新しい職場・・・
その緊張感よくわかりますっ!!
でも、帰ってくれば可愛いうらちゃんに甘えられるし。(笑)
ファイト、JOEさん♪
あっ、布かぶせフェンス、可愛いですねヽ(*'-^*)。

| サ・エ・ラ | 2013/12/15 19:12 | URL | >> EDIT

えっ!?
うらちゃん
飛び越えられるのですかっ!??
すごいですよ~。
やっぱり
まだまだピッチピチ女子だわっ♪
点々…跳ばなくなったのは何歳頃だったのかなぁ。

いよいよお仕事再開ですかっ。
緊張しますよね。
職種は同じなのかしら。
何もかも新しいと大変ですよね。
JOEさん
ファイトです~!
うらちゃんも
応援してまっせ♪

| マロ点 | 2013/12/15 21:14 | URL |

新しい職場どきどきですn
うらちゃんもお留守番頑張ってね!

ぷうちんをいつも優しく見守ってくださりありがとうございます
まだ絶対安静(本猫は多少動いちゃいますが)酸素室から出れません
時々不整脈が起きてドキンドキンとするようです
長丁場になりそうですが、必ず元気になると信じています
応援いつも本当にありがとうございます^^!

| ぷうちんママ | 2013/12/16 07:21 | URL | >> EDIT

ママへ……うらより……

初出勤の今日ママはがんばってるかな?
うらも今日より再びのお留守番
うらもがんばるからママも ねo(^_-)O
元気なただいま〜〜の声待ってるよ\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2013/12/16 13:49 | URL |

初めての職場って本当に緊張しますよね!
どんな人がいるのか
どんな雰囲気なのか...
でもきっとJOEさんなら大丈夫ですよ!
だってうらちゃんがついてますもん(^O^)
うらちゃんがついてれば怖いもんなんてないさっ!5473

明日はうらちゃんもママを見守るために大忙しですよ...笑

| らっきー | 2013/12/16 23:02 | URL | >> EDIT

おつかれさまでした!

ドキドキの初日は、いかがでしたか?

おつかれさまでした。

慣れた業種だとしても、初日はね~・・・。

うらちゃんとのもふもふタイムが、さらに濃密になりそうですね♪

うらちゃんも、そんなJOEママを応援するのが、生きがいの一つだと思いますよ~。

| うずまきん | 2013/12/16 23:42 | URL |

お疲れ様です!!

資格試験お疲れ様でした!!
そして、新しい職場・・
今は・・緊張と不安と安堵と・・
入り交ざった感じかな??
お家に帰って、うらちゃんに癒されてくださいね~
うらちゃんは、何でもお見通しだから・・
JOEさんのすべてを受け止めてくれるはずですよ。
だって、長年のお付き合いだものね~

| カバ丸1号 | 2013/12/17 23:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>