fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫は湧き水

お正月休みといっても、なかなか休まらないものですね。
なんやかんやと今年も忙しくなりそうです。





何が忙しいって、うらちゃんの後を追いかけるのに忙しかったりして。










P1035378urabanashi.jpg

うらちゃん、そっちは行き止まりだよ。










P1035382urabanashi.jpg

Uターンしてきて少しガッカリしています(笑)










P1035393urabanashi.jpg

あらら?
今度は困った顔をしてますね。










P1035401urabanashi.jpg

これ、「ホスクリーン」といって天井にカチッとはめて
輪っかに竿を通して室内洗濯物干しにする道具なのですが・・・










P1035395urabanashi.jpg

画伯がこの小さな輪っかに
うらちゃんのしっぽを入れようとしております。

それで困ってたのね、うらちゃん。

しっぽをゆらゆら揺らすから、なかなか入りません。
遊ばれてるのは画伯かもねぇ。










P1035404urabanashi.jpg

いつも私たちを穏やかな気持ちにさせてくれるうらちゃんに感謝、感謝。

猫と暮らすということは
心から湧き水が湧くようなものですね。

うらちゃんは目の前にいるのに
ちゃんと心の中にもいて
疲れたり、心が渇いたりすると
チョロチョロと湧き水を出して私を潤してくれます。


そうそう、年末の「あまちゃん総集編」を見てから
画伯がうらちゃんのことを「うらばっぱ」と呼んで困っています。

ちなみに私のことは「おばっぱ」と言い出しました。
おばさんとばあさんをくっ付けたな。



うらちゃん、タッグ組んでやっつけようぜ!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト



| 未分類 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。

うらちゃん、可愛いですね♪
15歳とのことですが、15歳には見えない美貌。
少し遡って見せて頂いたのですが、とても愛らしい子だなぁと思いました。
JOEさんの言葉からも愛情が溢れ、素敵なブログですね。
心から湧き水が湧くとは、言葉のチョイスも素晴らしいです!

うちには4匹のネコがいて細々とブログをしているのですが、私にセンスがなく・・・^^;
猫は湧き水なんて素敵な言葉が浮かぶセンスが欲しいです(笑)

またうらちゃんに会いに寄らせて頂きたいので、リンクさせて頂きますね^^
お時間がありましたら、うちにも遊びにいらしてください♪
4にゃんずとセンスのない私で、お出迎えさせて頂きます^^;

| ひろみ | 2014/01/03 17:37 | URL | >> EDIT

だいすきだよ

年が明けても変わらぬうらちゃんの優しいお顔いい顔してるよね〜〜
ウフ(^ν^)まあるい ちっちゃな白いおチリかわいいです\(^o^)/
JOEさんのコメントもうらちゃんの語り手みたい……
画伯さんもうらちゃんに賭ける愛情?愛嬢すばらしい(OvO)
正月早々スタートイチバンにピッタリなうらちゃんだよ\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2014/01/03 19:18 | URL |

JOEさん、うらちゃん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚
うらちゃん、今年も可愛いー。

心の中の湧き水!
確かにうらちゃんは、そんな力がある子に見えます。
ああ、残念、わが家にはそんな優秀な癒し系はいないわ。(キッパリ)
今年も、ママさんや画伯と遊んであげて、たっぷり心を潤おしてあげてね、うらちゃん❤

| サ・エ・ラ | 2014/01/03 22:00 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/04 09:24 | |

JOEさん、うらちゃん!
明けましておめでとうございます!
私はうらちゃんのムチムチおちりが
大好きです。
昨年は沢山の癒しをいただきました。
本当にありがとうございました。
今年もみんにゃがウマく行くよう願っております。

| momo | 2014/01/04 11:11 | URL |

かわいくて(*^o^*)…

うらちゃんのペコリしている姿が何とも言えないかわいさ\(^o^)/
あ〜〜 何てかわいんだろ\(^o^)/
もう〜〜思わず笑顔になっちゃいます……
私もそんなうらちゃんに こんにちわ 挨拶したくなってます
無理な体勢に苦しくないのかな?(笑)

| れもん(みるちん) | 2014/01/04 19:13 | URL |

おちりも、かわゆい~

あらら~JOEさん、お忙しいですね~
そりゃ~可愛い顔で見つめられたら・・
ついて行っちゃうよね~
でさ~画伯さま~
笑ったーーー
でもね・・ステキなファミリーじゃわ。
お家の中から、温かな光が湧き出てますよ~
そしてね・・ブログを通して私もその温かな光をいただけて・・
今年も、キュートなうらちゃんに・・
メロメロなおばちゃんです~
あっ!秘かに画伯様の絵・・期待してるんだわ~(笑)

| カバ丸1号 | 2014/01/04 22:01 | URL |

画伯さん、ひどーい(泣)

私がおばさんなら
あなたは、おじさんよ!

と、昔、流行ったあの歌を
歌って差し上げて下さい!
ミニスカートなら、なおヨシ!(爆)

| きんぎょ♪ | 2014/01/06 07:42 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>