<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うらコロにメロメロ

昨日は画伯にコロコロ棒でマッサージされて
メロメロにされちゃったうらちゃんでしたが







今日はうらちゃん自身がコロコロ棒。












あっち向いてはコロコロ、こっち向いてはコロコロと
白くてモフモフしたコロコロ棒が床を転がっています。










私はそんな「うらコロ」にメロメロです。












うら 「コロン、コローン。」



うらちゃんは丸っこいから転がりやすいのかなぁ。












ブログを見てくださる皆さんも
「うらコロ」でホッとゆるんでくれたらいいなぁ。






昨日、料理研究家の小林カツ代さんが亡くなられたニュースを聞きました。

小林カツ代さんは生前、
『私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠にそこの家の家庭料理として残るのが嬉しいわね』
とお話されていたそうです。

私が結婚して始めて買った料理本が、小林カツ代さんの家庭料理のレシピでした。
結婚して16年、今だに我が家の食卓にはその本の料理が毎日のように並びます。
ずっと使っているので、調味料が飛んだり水に濡れたりで料理本もボロボロになってしまいましたが、
今でも大切にしている本です。

画伯は「私の味、我が家の味」と思って美味しそうに食べてくれますが、
本当は小林カツ代さんの味なんですよね。


生前に残された言葉の通り
それぞれの家庭で、レシピは残り続けるでしょう。

本当に素敵なお仕事だと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうカワイイんだから

わお〜〜(((o(*゚▽゚*)o))) コトバが見つからない……
( うらコロ ) 愛らしい 愛しい かわいい
こんな姿にメロメロですね……疲れて帰って来てもニコニコ顔に
私もフニャフニャに☆〜(ゝ。∂)もうカワイイんだから〜〜

| れもん(みるちん) | 2014/01/29 18:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

