<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風邪とYシャツとJOE

数年ぶりにガッツリ風邪をひきました。
数日前から具合は悪かったんだけど、騙し騙し出勤していて
とうとう熱が出てダウンです。
持病のぜんそくも重なり、苦しい。







我が家のナースうらちゃんは
私の具合が悪いのを心配して・・・・




くれるどころか
いつものように毎晩2時間おきに大声で鳴いては
「ねぇーねぇー、起きて一緒にあそぼうよぉー!」
と私を容赦なく叩き起こしてくれます。










P1316291urabanashi.jpg

でもね、
こうしてうらちゃんの頭を撫でているだけで
何となく体はラクに感じたりするんだよね。










P1316294urabanashi.jpg

一番効くお薬だね、うーちゃん。




会社は休めても家事に休みがないのは主婦のツライところ。
夕べ「あ、画伯のYシャツアイロンかけてない」と気づき
熱で朦朧とするなかアイロンをかけたのですが
「なんだか今日はあんまりシワがよってないなー」と思ったら
何度も同じYシャツにアイロンかけてた。


よし、もう家事も放り出して休もう。。。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/31 18:47 | |

JOEさんこんな時こそ休まないとダメですよ!
ゆっくり休んで早く治すことが1番です(●ᵔーᵔ●)
愛猫がそばにいてくれることで
なんだか楽になるって気持ちわかります
もしかしたら特効薬なのかもしれないですね!

うらちゃんJOEさんのお世話頼んだよ(•̀ᴗ•́)و

お大事になさってくださいね...!

| らっきー | 2014/01/31 18:48 | URL | >> EDIT

こんばんは。
アイロンかけなんて、やってる場合じゃないような・・・
早く休んで、身体を労わって下さいね。
うら看護婦さんは、この際、見守りに徹してあげてね。
どうかお大事に!

| サ・エ・ラ | 2014/01/31 19:08 | URL | >> EDIT

元気になってくださいね

計り知れないニャンコちゃん [ うらちゃん ] の、心
内心は心配でいっぱいなんだと思います
JOEさんに声をかける事によって、ご機嫌を試してるのかも……\(^o^)/
うらちゃんの為にも一日も早い快復を祈ってます(*^o^*)

| れもん(みるちん) | 2014/01/31 19:08 | URL |

家事やってる場合ぢゃないですよ!!

ゆっくり休んで下さいね…

うらちゃんもきっと分かってくれるはず(^-^)

| ゆめ | 2014/01/31 20:00 | URL |

♬お願いがある〜のよぉ〜

JOEさん 寝かせて欲しい〜のよ〜
大事に思うならーば ちゃんと聞いて欲しい〜♬

うっきゅん、今夜は2時間タイマーは切っといてくだせぇ。

JOEさん、お大事にー。
加湿よ、加湿ー。

| しお | 2014/01/31 20:50 | URL | >> EDIT

風邪には寝るのが一番ですよ!
うらちゃん、元気になるまでちょっとだけJOEさんを寝かせてあげて*^^*
よかったら私がお相手するよ〜♡

アイロン、ワタシの一番キライで苦手な家事です><

| ツマコ | 2014/01/31 21:44 | URL | >> EDIT

うらちゃんもふもふ効きそう♡♡
ですが!!
JOEさんゆっくり休んで!!家事は画伯さんに任せましょ~
お大事に~♡

| めぐ | 2014/01/31 22:16 | URL |

放り出そう!!

JOEさん、風邪・・
大丈夫ですか・・
Yシャツは見えるとこだけアイロンーー(笑)
いやいや・・
こんな時には、何もかも放り出して・・
寝るのが一番!!
とは言え、普段寝てないと・・
腰が痛くなるんですよね・・
無理せず、うらちゃんとゆっくり寝てくださいね。
うらちゃん、ママさんを寝かせてあげてね~

| カバ丸1号 | 2014/01/31 22:52 | URL |

植木鉢のような、加湿アイテムがあるとか・・・
ダンナが机においてます。
とにかく水を沢山飲んで下さいね~
=^^=)

| ちびフク | 2014/02/01 15:02 | URL | >> EDIT

JOEさん、お大事にね。
うらちゃんが癒してくれたら治りも早いですね。
うらちゃんは、タマちゃんに比べてとても毛並みがふわふわで若々しいです。タマちゃんは、病気ということもあるけれど、毛づくろいしなくなっちゃって、毛玉だらけです。うらちゃんの若さと美の秘訣を教えてください。

| タマの日和(または、スミレ) | 2014/02/02 00:03 | URL | >> EDIT

JOEさん!お身体大切にしてくださいね。
無理は禁物ですヨ^^v 
私も喘息持ちなので辛さはよくわかります。
体力つけて早く元気になりますよう
願っております。

| momo | 2014/02/02 09:52 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>