<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ユキちゃん、雪を見る。

大変です。
関東で16年ぶりの大雪です。





IMG_5828urabanashi.jpg

窓からの雪景色。
以前住んでいた札幌を思い出しました。
北国にお住まいの方は「これしきで」とお思いでしょうが
そもそも関東では、雪の事を考えて線路も道路も車も作られていませんから
本当に雪に弱いですね。










IMG_5830urabanashi.jpg

さて、我が家のうらちゃんはというと・・・
ちゃんちゃんこを着て、窓の外のはらはら落ちる雪をタワーに登って鑑賞中です。












ふわふわと舞う雪を、不思議そうに眺めていましたよ。

雪が降ると思い出す。
うらちゃんのもうひとつの名前は「ユキちゃん」だった。

ブリーダーの方が届け出をする時に「ユキ」という名前で血統書を取ったんです。
きっと雪のように真っ白な子猫ちゃんだったからでしょうね (●´ω`●)










P2086445urabanashi.jpg

試しに今日、「ユキちゃん」と話しかけてみたら
意外にも「ニャー」と返事をしてくれました。
(だけどうらちゃんは真夏の8月生まれです)










P2086441urabanashi.jpg

うらちゃん、絶対雪の中に出ていったらダメよ。
保護色で見つけられなくなるからね。









《 おまけ 》
先日ツイッターでたまたま見つけた写真。
あまりにもうらちゃんにそっくりでビックリしました。
IMG_5843.jpg

もし、うらちゃんが雪の中にいたら
こんな感じになるかもね w(*゚o゚*)w





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後ろ姿

関東は大雪ですね。 うらちゃんは雪を見て何を思っていたのかな?
タワーでのちゃんちゃんこを着たうらちゃんの後ろ姿が可愛すぎてギュ-としたい。JOEさん、カワイイお写真いつもありがとうございます。うらちゃんもありがとう。

| みか | 2014/02/08 18:34 | URL |

ユキちゃんて呼びたくなる

ユキちゃんて呼びたくなる程の色白のうらちゃんです
降ってくる雪が……不思議なんだね…
ユキちゃん うらちゃんの名前の由来は……教えてください(*^o^*)

今日は朝から雪ユキゆきが降り続いてます 雪掻き大変です
雪には七つの雪があるとか……唄いながら(笑)
うらちゃん雪に埋もれない様にしてね\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2014/02/08 18:36 | URL |

うらちゃんかと・・

ちゃんちゃんこのユキちゃん・・
可愛いですね~
ホント、外に出たらわからなくなっちゃう・・
ちなみに我が家の黒猫は・・
超、目立ちたがり・・みたいになるね。

それにしても、首都圏の雪・・
大変ですね。
先程のニュースでは、45年ぶりって言ってました。
明日の朝、凍結したら・・
それも怖いですね・・
くれぐれも、転んだりしないようお気を付けくださいね。

| カバ丸1号 | 2014/02/08 22:13 | URL |

拡散希望!!

大量の猫さんを殺した変質者がまた猫を物色しています!
絶対にこの男に渡さないで!

http://s.ameblo.jp/ritzyidol2/entry-11634314379.html

| | 2014/02/09 07:04 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

