<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

心の声



もし、心の声を誰かに聞かれたら
それはそれは困ると時折思います。

思っていることを言わなかったり
思ってもいないことを言ってみたり
人間なら誰しもそんなことがあるんじゃないでしょうか。










P2266887urabanashi.jpg

しかーし!
ここに私の心の声をまる聞こえできちゃう猫あり。

「じっ!」とこの目で見られたら
隅っこのほうにある心の声まで聞かれちゃってる気がしてきます。










P2266899urabanashi.jpg

一見聞こえないふりをしてても










P2266902urabanashi.jpg

しっかりうらちゃんに聞かれてます。










P2266897urabanashi.jpg

うらちゃんには何でも分かっちゃってるから
私はうらちゃんと一緒にいるのが好きなのかもしれません。

反面、うらちゃんの心の声が私に聞こえるかどうかというと
まだよく分かりません。

分かる時も、分からない時もある気がします。


だからこそ、私はうらちゃんと一緒にいるのが好きなのかもしれません。
何を考えているのかな、どう思っているのかな、
と、うらちゃんの心に想いを侍らせることもまた楽しいのです。


猫と一緒に暮らすって、こういう事なのかもなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心を傾けていれば……

JOEさん!そうなんですよ……
うらちゃんに、心を傾けていればちゃ〜んと返事が返ってくるんだよね
因みにみるちんに心を傾けたときにニャーんニャーんと
何度も鳴くんですよ……もうたまりません
親バカダネ

| れもん(みるちん) | 2014/02/27 18:54 | URL |

なるほど〜、深いなぁ。。。
確かにうらちゃんの眼差しはいつも全て見抜かれている気がします。
画面を通してみてもそんな印象をうけるのだから、
いつも接しているJOEさんなら尚更でしょうね。

家はまだまだ互いに探り合いな気がします。(噛み合ってないともいう・・・)
うらちゃんとJOEさんの様な信頼関係が築けるように
日々互いに声かけし合っていくことが今の我が家の段階なのかもしれません。

| ツマコ | 2014/02/27 19:09 | URL | >> EDIT

満員電車で・・

例えば・・
心の声が聞こえたら・・
満員電車で・・雑踏で・・
うるさいったらありゃしない~(笑)
皆、いろんな事言ってるでしょうね~

うらちゃんの声・・
その瞳が語ってますよね・・
表情豊かだものね。
21年以上一緒に暮らしたちいちゃんの声・・
聞こえてたかな・・
聞こえて時もあったけど・・
まだまだ、聞いてみたかったかな・・
だから・・猫との生活・・やめられないんだよね~

| カバ丸1号 | 2014/02/27 23:18 | URL |

わかる!同じです!
うらちゃんと気持ちがぴったり寄り添っているjoeさん。言葉を超えたもっと根源的な言葉にならない「ことば」で会話していますね。わたしも同じきもち。
タマちゃんもうらちゃんも、毎日、飼い主のことを考えているから、わかってくれるのだと思います。うらちゃんがjoeさんと一緒にいたいのでしょう。
これは、私の獣医さんが言ってくれたことです。
「タマちゃんが、こんなに長く術後を生き延びているのは、飼い主さんと一緒にいたいからですよ」って。

そうそう、同じことを思っていました。
私は、心に向かって、余計なことは言うな、けれど言うべきときは、必要なことを言えるようにと言っています。

| タマの日和 (スミレ) | 2014/02/28 00:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

