<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミラーレス一眼を買ってみました

この度、思い切ってカメラとPCを新調しました。

今までは主にiPhoneで写真を撮っていたのですが、動きのある写真を撮るのには限界を感じていました。

購入したのは、「OLYMPUS PEN E-PL2」というミラーレス一眼。

一眼レフも検討したのですが、猫を撮る時って「今の表情いい!」みたいなチャンスが急にやってくる訳で、その時にサッと持って来れるようなあまりかさばらないカメラにしたかったのです。

一眼レフよりは性能が劣るものの、一眼なので背景のボカシも可能です。



では、早速うらちゃんをパチリ。









撮ってみてびっくりしたのは、一瞬の表情が本当によく撮れること。







P6050093_convert_20110606130132.jpg

ほら、こんな瞬間も。







P6060160_convert_20110606125800.jpg

こんなに色々な表情をしていたんだなあ。

うらちゃんの心の中まで撮れてしまいそうです。







P6050038_convert_20110606130236.jpg

大好きなヘソ天姿も新鮮に見えますねえ。


さて、PCはというと、以前から欲しかった「Mac Air」です。







P6060190_convert_20110606130314.jpg

この薄さに驚きです。


カメラもPCも使いこなせるようになるには相当時間がかかりそう。

そして、今日から始まる節約生活も相当時間がかかりそう。


このカメラで、うらちゃんの生きている一瞬を大切に撮りたいと思っています。

そして、ブログにすることで、何かの拍子にでもご覧になった方が少しでも癒されるような写真を載せられたらと思います。

これからも、よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





| 未分類 | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までのお写真もとってもキレイだと思っていたけど、
今日のお写真もとってもキレイで、
うらちゃんの心の中まで撮れてしまいそうな感じですね!(*^▽^*)
手のひらを味わう うらちゃん。。。(*´д`*)(*´д`*)
ぱっ出せて、ぱっと撮れるのがいいですよね♪^^

それにしても、パソコンとは思えない薄さですね~!
薄さに驚きつつも、
ボヤ~っと写ってる うらちゃんに目がいくのはなぜだろう?^^
答え。カワイイからッ!だっ♪ (*~▽~*)

| ティティ | 2011/06/06 16:09 | URL | >> EDIT

一眼羨ましい~(>Д<;)
私もほしいです!
だけどこれからもっと可愛いうらちゃん見れるって事
ですよね~3枚目のペロリなんて可愛すぎv-238

そして驚きなのがノートPCですか?
薄すぎ(笑)
私もノートほしいのでみてみます(*^-^*)

| ぐみにゃご | 2011/06/06 19:39 | URL |

こんばんは!
カメラ、羨ましいですーv-10
ミラーレス一眼!?
あまりに機械に疎すぎて、何がなんやらわかりませんが、でも、
今まで以上に、素敵な一瞬をとらえたうらちゃんが見られると思うと、楽しみ^^
(あ、プレッシャーに感じないで下さいねv-356
うらちゃんのヘソ天、最高~v-344

| サ・エ・ラ | 2011/06/06 22:31 | URL | >> EDIT

わ~、すご~いe-451
2枚目の写真なんて舌まではっきり写って
いいなぁ、うらちゃんの可愛さも倍増ですねe-265

| ☆彡 | 2011/06/06 22:32 | URL |

ティティさんへ

手のひらどんな味がするんでしょうね〜
今日のニャン太郎くんは、すごいお顔してましたけど(*^^*)
ちょっとした表情がほんと猫ってかわいいですよね。
PCだけ撮ろうと思ったら、うらちゃんが寄ってきて、離れませんでした。
新しい物が家の中に増えると、警備員の血が騒ぐようです(^^;;

| JOE | 2011/06/07 20:10 | URL |

ぐみにゃごさんへ

めちゃくちゃ薄いんですよ!このノートPC!
薄すぎて、CDドライブが付いて無いんですorz
でもとっても軽いので、ソファーに寄りかかりながら膝の上に乗せても重くないの。
余計にだらしなくなっちゃいそうです(笑)

| JOE | 2011/06/07 20:15 | URL |

サ・エ・ラさんへ

プ、プ、プレッシャー感じますぅ〜
カメラマンはズブの素人なので、ここはモデルさんに頑張ってもらうしかありませんね〜
私もカメラの事は詳しく無いんですが、店員さんの熱弁に惑わされ、買おうと思っていたのと違うカメラを買う事になりました。
これを、「電気屋マジック」っていうんですって!(◎_◎;)

| JOE | 2011/06/07 20:22 | URL |

☆彡さんへ

舌のザラザラ感まで写ったのにはビックリしました。
部屋の汚さも写ってしまうと思います(^^;;
どうか背景は気になさらずにお願い奉ります…

| JOE | 2011/06/07 20:25 | URL |

カメラ&PCを新しく買ったんですね!
動きあるうらちゃんもブレずに撮れてますね!!
うらちゃんの表情もステキに撮れてます(^^)v
これからも楽しみにしてます♪

PCとっても薄いですね↑↑
Macですかぁ~とってもオシャレです!!

| アレン | 2011/06/07 22:23 | URL | >> EDIT

アレンさんへ

はい♪思い切って買ってしまいましたー。
でもね、まだまだ使い方がイマイチ分かりませんorz
宝の持ち腐れにならないよう頑張らなきゃ^^

| JOE | 2011/06/07 23:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/97-2abdf7e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

