<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

元気玉届きました。

P4137882urabanashi.jpg

うらにたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

おかげ様で今日も状態は落ち着いております。
金曜日の夜、家のあちこちに粗相をしたので
よく拭いたつもりでも匂いが気になるらしく
粗相した場所を確かめるようにうらちゃんはクンクンと匂いを嗅いで回っています。










P4137874urabanashi.jpg

食欲もあるし、お水もたくさん飲んでくれています。










P4137899urabanashi.jpg

抗生剤と止血剤の錠剤を飲ませているのですが
パパッと口を開けて、喉の奥にぽちょんと錠剤を投入し
パチッとお口を閉じて飲み込ませる・・・

という文章にするととても簡単なことが
現実はそうもうまくいきません。

何とか飲ませますがうらちゃんからは明らかに
「やだやだやだ!」という反感の眼差しを向けられます ^^;










P4137905urabanashi.jpg

昨日かかりつけの病院の先生に聞きましたが
この時期は体調を崩すペットが多いそうです。

季節の移り変わり、春は嵐も多く温度や気圧の変化も影響を及ぼしやすく
飼い主さん達も春はバタバタと忙しくなり
ペットと触れ合う時間が減ったりすることで
不安定になる子もいるそうです。










P4137914urabanashi.jpg

これまで以上にうらちゃんに気を配らねば。

こんな小さな身体でいろんなもの受け止めてきているんだもの。
私が話しかけることで、私が撫でてあげることで、
うらが心地よく思えるんだったら
何千回でも、何万回でも声を掛けてあげよう。


皆さんからの励ましの言葉、本当に嬉しかったです。
うらにもちゃんと伝えておきましたので
きっと皆さんからの元気玉がうらの膀胱の細菌をやっつけてくれると思います。

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった良かったね

良かった良かった(*^o^*)
うらちゃんは、画伯さんやJOEさんだけのうらちゃんじゃないのよ(*^o^*)(笑)
みんなのアイドルなんだからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホント!良かった良かった
そっかぁ 粗相の後……気にしてるんだ〜〜 大丈夫だよ\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2014/04/13 18:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/13 19:44 | |

nekopiさんへ

コメントありがとうございました。
メアドだけ消すことが出来ないので、コメントごと削除させて頂きました。
コメントの内容はしっかり読ませていただきました。
実は私も猫草のことは気にかかっていました…
今回は結石はなく、細菌による膀胱炎でしたが
猫草はしばらくあげるのをやめようと思います。
アドバイス本当にありがたかったです。
これからもうらのことをどうぞ見守ってくださると嬉しいです。

| JOE | 2014/04/13 20:11 | URL |

うらちゃん具合良くなって嬉しいです♪
前触れも無く突然悪くなるものなのですね。。。
このところ落ち着いているとは言え、ひなも泌尿器の病気を持ってるので気を付けなくては!
言葉の離せない仔だから飼い主がいつも気に掛けなくてはいけないですね。
私たちにもJOEさんとうらちゃんのように強い絆が出来るといいなぁ(^^)
うらちゃん頑張ってお薬飲むんだよ(^^)v

| ひなママ | 2014/04/13 21:00 | URL | >> EDIT

昨日のタイトル見た時は、ほんとドキッとしました。
うらちゃんもJOEさんも画伯も不安な一夜でしたね・・・。
でも今日は落ち着いたとの事。本当によかった(^_^)/
安心しました~(^o^)

なるほど。4月は体調を崩す猫さんが多いんですね~
バタバタと忙しく・・・←ひとごとではないなーって思い、
身につまされました。
いつもJOEさんの言葉にハッと気づかせてもらって、
感謝しています^^

| じゅんじゅん | 2014/04/13 21:09 | URL | >> EDIT

びっくりしました!きょう元気になったとあり、本当に良かったです!
(うちのタマちゃんも同じ状態がありました。joeさんの心配は手にとるようにわかります。タマちゃんも今はとても元気です。)
うらちゃんもタマちゃんも、これからもずっと幸せにね!(点滴は力を発揮しますね!)

| タマの日和 (スミレ) | 2014/04/14 08:56 | URL | >> EDIT

うらちゃん、JOEさん画伯さんも大変でしたね。
今更知って、驚いているところです。

夜間対応の病院のことなど全く考えてなかった私。
うらちゃんやご家族にとっては大変な事でしたが、
緊急時のことを考えるきっかけをいただきました。

うらちゃんを苦しめるイタイイタイがなくなりますように!
お薬の時間、頑張ってください。

| かずみ | 2014/04/14 10:22 | URL |

焦った・・

うらちゃん・・JOEさん・・
数日、皆さんの所にご訪問できなくて・・
本日・・ビックリ・・
焦った~
でも、原因がわかり・・
元気になって、良かったーーー
人間だったらね・・痛いとか痒いとか言葉でちゃんと言ってくれるんですがね・・
老猫さん、それでなくてもあまり動き回らないから・・
不調・・わかりにくいかも・・

人も季節の変わり目・・
不調になったりしますものね。
うらちゃん、早く完治するといいね。

| カバ丸1号 | 2014/04/14 12:32 | URL |

うらちゃん、めっちゃビックリしました~(>_<)
でも今は落ち着いてるとのことで、よかったです。。。
お薬タイヘンだけど、うらちゃんのためだから、しっかり頑張ってね☆

| ミルキーとらじろう飼い主 | 2014/04/15 18:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>