<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫の記憶ってどのくらい?



猫の記憶ってどのくらいなんだろう

今日ふとそんなことを考えました。










P4198061urabanashi.jpg

いつもお風呂上がりに私の足元に甘えにきてくれて
「あったかいでしょー」と言って、きゅうーっと抱きしめてあげるんだけど
ふと、これって今の家に引っ越す前からずっと来てくれてたなって。











P4198067urabanashi.jpg

家が変わっても、ちゃんとこの日課は覚えてるんだなぁって。











P4198076urabanashi.jpg

思わず抱きしめながら
「このあったかさもずっと覚えていてね」って言っちゃった。










P4198059urabanashi.jpg

うらちゃんが生まれてから今日まで
うらちゃんの頭の中にはいったいどんな記憶があるんだろう。

何度かした引越しや、何度かした病気の時のような
大きな変化があった時のことはよく覚えてるんだろうか。

それとも、日々の暮らしの中での
小さな日常の繰り返しの事の方が覚えているのかな。










P4187971urabanashi.jpg

この手のぬくもりも、うーちゃんと呼ぶこの声も
ずっと覚えていてくれるといいなあ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントウルウルしました。

ホント! そう思う時があります
抱っこした時の暖かさ、心臓の動きに感動して。生きてる証しに、感動し
物が見える etc うらちゃん=ニャンコチャン達も
生きる為に頑張ってる姿に支えてやりたい
JOEさん がんばりましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| れもん(みるちん) | 2014/04/24 17:18 | URL |

うんうん!!

ねこさんのぬくもりって、ほんと、愛しくて、こいうことを考えますよね!!

うちのねこさんたちは、どんなことを覚えていてくれてるんだろう・・・。
わたしは、勝手に、ぜ~んぶ覚えてくれてるんじゃないかと思ってますが(笑)

ねこさんも、5歳過ぎるころには、わたしたちの話がぜんぶ理解できてる気がしますしね~。

うるっときた記事でした。

| うずまきん | 2014/04/24 17:58 | URL |

ママの事覚えていて欲しい・・・うるっとしちゃう言葉です。
大事に大事にしてもにゃんこがホントは何を感じて、何を思っているかわからないから・・・
ママはずっとずっと忘れないのにね。
一枚目のうらちゃんの表情が素敵ですね(^^)
幼い仔猫のようなつぶらな瞳で引き込まれてしまいます♪
うらちゃんは目ヤニとか出ないんですね。
真っ白なお顔が可愛い(^^)
ひなは最近春先だからか、目ヤニの出てる時があります・・・
体調によるのですかね?

| ひなママ | 2014/04/24 19:14 | URL |

愛しいですね。うらちゃんは全部覚えているけれど、ママの愛情が一番記憶に残るのでしょう。うらちゃんの首輪がとっても可愛い!ほんとにほんとに可愛い。
タマちゃんと同じくらいの年齢なのに、うらちゃんはとても若々しいです。

タマちゃんには、薬や注射点滴など嫌な記憶を残しているかなと心配になるけれど、餌をもらっているという自覚でちゃんと礼儀をわきまえているんです。うらちゃんは、甘えることが出来て偉いね。joeさんの愛情が育ててきたのね。

| タマの日和 (スミレ) | 2014/04/25 23:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>