<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うら、白たぬきになる!



シックなケープをつけたうらちゃんは










IMG_7985urabanashi.jpg

途端に大人っぽくみえるから不思議。



でもね、そんな淑女のうらちゃんが、これまた急に表情が変わるんだよ。










IMG_7974urabanashi.jpg

ほら、画伯がきたよ、うーちゃん。
ブラッシングしてくれるんだって。










IMG_8004urabanashi.jpg

うら 「いつでもどーぞ。」

ブラシが触れる前からこの顔です。
完璧待ってるでしょ。










IMG_8007urabanashi.jpg

うら 「たまらん、たまらん。」










IMG_8005urabanashi.jpg

うら 「余韻もたまらん。」



「淑女」があっという間に「白たぬき」になっちゃった。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





★写真集「うらばなし。」2015年4月11日発売決定★
全国の書店のほか、Amazonにてお取り寄せできます。

うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)
(2015/04/09)
JOE

商品詳細を見る

うらちゃんをあなたの手のひらに。
画像をクリックするとAmazonのページへリンクします。


| ◯◯になるシリーズ | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うら、ヨーダになる!



今日はすっごい久しぶりにうーちゃんをシャンプーしました!
引っ越す前に入ったのが最後だったから、約1年半ぶりかな。
うらちゃんを洗うのは画伯の役目。
溜まった汚れをサッパリ落としましょ。










IMG_1924.jpg

お客様、お痒いところはございませんか? ゴシゴシ。










IMG_1951.jpg

お背中流しましょうね。










IMG_1974urabanashi.jpg

仕上げは湯舟に浅くお湯をはって、しっかりシャンプーをすすぎます。
うらちゃんがちゃんと足の着く高さなのでご安心を。










IMG_1982urabanashi.jpg

そしてヨチヨチと水中散歩。
意外と水を怖がらずに平気で歩くんですよ。
あったかいなぁって思ってるかな。










IMG_2001urabanashi.jpg

うら 「さて、そろそろ上がろうかな。」










IMG_2010urabanashi.jpg

うら 「は〜〜、いいお湯だった。」










IMG_2016urabanashi.jpg

かわいいなあ、ヨーダみたいだ(笑)










IMG_1958urabanashi.jpg

お風呂から上がれば今度はJOEの出番。
うらちゃんが風邪引かないようにしっかり乾かしてあげなきゃ。

さあ、ママさんの胸へ飛び込んでおいで!ヨーダちゃん!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| ◯◯になるシリーズ | 17:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うら、ヘビ使いのヘビになる!



寝室から画伯の「ピーヒャララー♪ ピーヒャララー♪」
という歌声が聞こえてきたので見に行くと、うらちゃんがこんな事になっていた。










PB263418urabanashi.jpg

ベッドの上で寝ていたうらちゃんが寒そうだったからと
画伯がタオルケットで包んであげたらしい。










PB263414urabanashi.jpg

その姿がヘビ使いのヘビのように見えたから
「ピーヒャララー♪ ピーヒャララー♪」って歌ってたんだって。

まるで小学生の発想だな。










PB263430.jpg

ところがどっこい
ヘビにされちゃったうらちゃんは、まんざらイヤでもなく。










PB263438urabanashi.jpg

むしろとっても気持ち良さそうなお顔。


よかったねえ、うーちゃん。
そして、うーちゃんがうるさくて寝れないから
いいかげんピーヒャラ歌うのやめなさい画伯。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| ◯◯になるシリーズ | 16:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うら、猫男爵になる!(2014 ハロウィンコスプレ)



今年のハロウィンは久しぶりに手作りしようかなと
100円ショップでリボンとバイアステープを買ってみました。










PA282448urabanashi.jpg

が、作り始める前にどうしてもコレがやってみたかった。
最近話題の「猫転送装置」

さて、結果はいかに!?










PA282449urabanashi.jpg

うら 「コレ、あれでしょ。芸人さんがよく落ちるやつでしょ。」

うらちゃんはすっかり「落とし穴」だと思ったらしく、睨みつけるばかり(笑)
でもまぁ、よかった。
うらちゃんがどこかに転送されちゃったら大変だもの。










PA302607urabanashi.jpg

そして、何とか出来上がったのがこのケープ。
材料費216円なり。
リボンはずらして重ねてボリュームを出してみましたよ。



そしてここに



人間用のヘアアクセサリーショップで買った小さな帽子をプラスすると・・・










PA302540urabanashi.jpg

ハロウィン風 猫男爵の出来上がり!!










PA302647urabanashi.jpg

うらちゃんは女の子だけど、今年のハロウィンは男爵に変身よ。










PA302657urabanashi.jpg

帽子のオレンジと、うらちゃんの瞳がマッチしてかっちょいいのだ。










PA302559urabanashi.jpg

うら 「今年はシックに決めたのよ。」










PA302579urabanashi.jpg

うら 「ズルッ・・・、帽子がちょっと大っきいのよ。」




今年のうらちゃんの仮装はいかがでしたでしょうか。

そもそもハロウィンは、
この世に舞い戻ってきた悪い霊達を仮装する事で恐がらせて
逃げ出させる為に仮装をするという意味があるそうですよ。

でも、うらちゃんの仮装はちっとも恐くないんだけどね (^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| ◯◯になるシリーズ | 18:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うら、ショートケーキになる!



ミニうらちゃんとミニジョーちゃん。

うらちゃんの大ファンと仰ってくださる花さんから戴きました☆
うらもジョーもそっくりでビックリ!
一生の宝物になりました。










PA262406.jpg

そして、ピンクドットの首輪。
軽部さんより似合うかも。










PA282458urabanashi.jpg

さらに、可愛いいちごのチャームがついた首輪も戴きました。

うらちゃんといえば「い・ち・ご」ですもんね♪
おすまししてパチリです。
似合ってるよ、うーちゃん










PA282466urabanashi.jpg

そんないちご大使のうらちゃんにと、
手作りショートケーキまで入っていましたよ
めっちゃかわいい!










PA282484urabanashi.jpg

上から見ても超かわいい。
ホイップクリームが最高です。
「うらちゃんに乗せたところが見たい」とのことでしたので・・・










PA282488urabanashi.jpg

乗せましたよ、ショートケーキ(笑)










PA282486urabanashi.jpg

うら 「あたまの上に美味しそうなケーキがあるのよ。」


心のこもった贈り物に、本当に笑顔になれました。
花さん、そして、いちごの首輪とショートケーキを作ってくださったお友達、
本当にありがとうございました!






ふくたまままさんへ
こたつ布団は通販のベルメゾンで購入しましたよ☆
もっと鮮やかな色合いかなと思っていましたら、届いてみると結構シックな色でした。
他にも色々あるようなのでご覧になってみて下さいね (^_^)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| ◯◯になるシリーズ | 18:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>