<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アルパカと荒野の決闘




ひなびた千葉の小さな町で、アルパカとうらちゃんの荒野の決闘が始まる。










PB139002urabanashi.jpg


はずだった。。。










PB139006urabanashi.jpg


うらちゃん、それじゃ決闘にならないよー(笑)










PB139014urabanashi.jpg


決闘だなんて平和的じゃないわ、とうらちゃんはアルパカさんにキッス。










PB139026urabanashi.jpg


そしてアルパカさんの鼻に寄りかかり、また寝始めました(笑)










PB139043.jpg


平和友好条約締結。










PB139039urabanashi.jpg


ちょっとうらちゃん。



どんだけ眠いのよ(笑)















人類みな兄弟にゃ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 白いものシリーズ | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ほかほかな羊だと思ったら、アルパカのカイロカバー(追記あり)




お友達のしずくちゃんのママさんから、カイロカバーを頂きました♪

最近はこんなにかわいいカバーがあるんですねえ。

一緒についていたカイロにはかわいい猫ちゃんが4匹。










P7122064.jpg


5匹目(笑)










PB048530urabanashi.jpg


うら 「くんくん。小さくてかわいいあたまですね。」










PB048535urabanashi.jpg


せっかくなので記念撮影をしましょう。パチリ。










PB048541urabanashi.jpg


もいっちょパチリ。

あれ?ひつじアルパカさんに手が生えてきたぞ~(笑)










PB048544urabanashi.jpg


うら 「むー。」










PB048538urabanashi.jpg


うら 「どうせ乗せるなら、中にカイロを入れてあったかくしてからにしてよ。」











いちごちゃんの中にカイロ入れてみる?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

>> Read More

| 白いものシリーズ | 01:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ろく助塩と甘い猫

超久々の「白いものシリーズ」

今回は・・・・・



塩!!!!













この「ろく助塩」に最近はまっています。

あら塩に、椎茸、昆布、干帆立貝柱などで旨味をつけたお塩なのですが、
まあ、「だしのついた塩」といった方がうまく伝わるかもしれません。

これが、旨い!

我が家では、しらす丼に振りかけたり、たまごかけごはんにちょちょいと振ったりしています。

白塩の他にも梅、柚子七味、抹茶、ガーリックなどの味がついたものもあるようです。
女優の萬田久子さんもこの塩の大ファンだそうで、
「これがあれば、ごはんが何杯でも食べられる」と仰っています。





で、我が家の白塩ちゃんはというと・・・・・









P9246506_convert_20110925142834.jpg


捨てるつもりだったボロラグが帰ってきてご満悦。

うらちゃんは、お塩というより甘ーいお砂糖だなあ^^










P9246516_convert_20110925142937.jpg


「ごろごろする居場所がないの」とのうらちゃんの声を受け、
よーく洗濯してボロラグをまた使う事にしました。










P9246511_convert_20110925142906.jpg


そうか、そうか、そんなに嬉しいか(笑)










P9246522_convert_20110925143009.jpg


全体像。

舐めてハゲてしまったおなかも、だいぶ毛が生えてきました。

しかし・・・・・

ホンマにボロボロやー。










P9246523_convert_20110925143038.jpg


うら 「このラグじゃなきゃダメなのよん。」


ラグの代わりにと買ってきた爪研ぎをベッドにして、
今まで通りこのボロラグで爪を研ぐうらちゃんなのでした。。





過去の「白いものシリーズ」はこちら → Click!






この爪の引っかかり具合、最高だわー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




| 白いものシリーズ | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

佐川急便キティとうらちゃん

ここのところ、毎週末「断捨離」を決行しています。

この間の日曜日は燃えるゴミ3袋、燃えないゴミ2袋分を断捨離しました。

そんな中、押し入れの奥〜の方から、キティちゃんが出てきました。







P8073636_convert_20110807152046.jpg

「佐川急便キティ」

約17年ぶりにお日様の光を浴びました〜。
キティちゃんも、お日様がさぞ眩しかろう...


ところで、このうらちゃんの膨れっ面はというと、

部屋中に荷物を広げて、ぐっちゃぐちゃな中で片付けしていたら
うらちゃんの機嫌がみるみる悪くなったのです(笑)

いつもパトロールしてるところなのに、何でそんなぐちゃぐちゃにするの?って言いたいんでしょうね。







P8073632_convert_20110807151841.jpg

ごめんよ〜

このキティちゃんをあげるから機嫌を直しておくれ。


よく見ると、このキティ結構リアルに作られているなあ。

腰の伝票入れや、携帯電話フォルダーまでついています。







P8073645_convert_20110807152308.jpg

後ろ姿。

このしっぽ、なんかかわいい。

キティちゃんを後ろから見ると、うらちゃんの頭とそっくりなんですよ。







P8093663_convert_20110809220356.jpg

ほらね(笑)







P8093680_convert_20110809220435.jpg

横顔の鼻ペチャ具合もそっくり〜!

キティ 「こんにちは。」

うら 「こんにちは。」


断捨離のおかげで、こんな素敵なうらちゃんのクローンを見つける事ができました。

このキティは捨てないでとっておこっと♪






キティちゃんって双子だったっけ??
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 白いものシリーズ | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

季節はずれのサンタクロース



雪原に舞い降りた季節はずれのサンタさん。







P6180782_convert_20110623202855.jpg

うら 「・・・・・・・・・・・・・・」







P6180786_convert_20110623202925.jpg

気分だけでもと思いましたが、

いっこうに涼しさを感じない訳で。







P6230887_convert_20110623203027.jpg

ジャーーーン!

夏恒例の「ひんやりマット」を出してあげました。







P6230883_convert_20110623203231.jpg

喜びを体で表現しております。







P6230885_convert_20110623203328.jpg

うらちゃん、どお?

少しは涼しくなったかな?




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村




| 白いものシリーズ | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>